産科

産科の
お知らせ

分娩希望の妊娠の方は産科、それ以外の方は婦人科となります。
市販の妊娠検査薬で陽性が出たなど妊娠の可能性がある場合は、産科初診枠でご予約ください。

産科・婦人科 受付時間

休診:土曜午後・日曜・祝日

 
午前
8:30~11:00
(再診は11:30まで)

要予約
午後
13:30~16:00
(再診は16:30まで)

※正面玄関の開錠時間は8:30です。
※最終受診から半年以上経っている方は、初診の受付時間になります。

5月産婦人科医師担当表

受診について

当院はオンライン予約を受け付けております(初診の方も予約可能です)。

予約なしでの診療も行っておりますが、予約のある方の診療が優先となりますので、予約外の方は待ち時間が長くなる場合や状況により診療を締め切らせていただく場合があります。ご了承ください。

できるだけご予約の上でご来院をお奨めします。
(緊急の場合や気になる症状がある場合はその限りではありません。電話連絡の上、ご来院ください。)また、大幅に予約時間を過ぎての来院はお待ちいただくか診療内容によっては改めてご予約いただく場合があります。

初診の方へ

診療申込書を記入して健康保険証またはマイナンバー(その他お持ちの医療証)を提示してください。
健康保険証またはマイナンバーをお持ちでない場合は、公的な身分証明書(運転免許証・パスポートなど)を提示していただきます。

【注意】

健康保険証またはマイナンバー(その他お持ちの医療証)の提示がない場合は、全額自費にてお支払いいただきますのでご了承ください(画像・コピー不可)。

お支払い方法について

現金、クレジットカード(VISA・master・JCB)、QRコード決済(PayPay)でのお支払いが可能です。
※クレジットカードは一括払いのみになります。
※後日精算などがあるお支払いに関しては現金のみになります。

産婦人科問診票(PDF) 産婦人科問診票
(PDFが見れない方はこちら)

※初診の方は記入してお持ちいただけると、スムーズにご案内できます。

妊娠かと思ったら

生理予定日より1週間以上生理が遅れている場合は、妊娠が考えられます。
初診時には問診・超音波検査・子宮頸がん検査と必要があれば追加検査を行います。

    超音波検査では、

  • きちんと子宮の中に妊娠しているのかどうか(子宮外妊娠ではないのか)
  • 胎児が見えているか
  • 胎児の心拍が確認できるか
  • 子宮や卵巣に異常がないか

  • などを調べます。

検査の結果、正常な妊娠であることと胎児の成長が確認出来たら出産予定日を確定します。
※出産を迷っている場合は早目にご相談ください

妊婦健診

妊婦健診は完全予約制です。

当院での出産をお考えの方へ

妊娠20週までにご予約ください。
里帰り出産ご希望の方は20週までに一度当院を受診し予約してください。

年間分娩件数

集計対象期間 2022-04-01 ~ 2023-03-31
全分娩取扱数 657 件
経腟分娩件数 528 件
(うち無痛分娩件数) 94 件
帝王切開分娩件数 129 件