お知らせ

面会・立ち会い分娩のご案内

新型コロナウイルス感染症5類変更に伴い、5月8日(月)より当院での面会制限・分娩時の立ち会い制限を設けて再開いたしましたが、7月10日より制限を更に緩和いたします。以下の条件をご確認ください。

 

【面会】①時間:平日13:00~17:00(30分/1回)/土日祝13:00~18:00(30分/1回)

※平日に面会の方は2階受付へお声がけください

②実施日:毎日(日曜祝日含む)

③ご本人のお子様のみお子様の面会可(中学生未満の方は保護者の方の付き添いのもと面会してください)

④人数:1回の面会につき3名まで

⑤場所:大部屋の方→3階食堂又は2階ロビー(大部屋での面会はできません)/個室の方→自室にて

⑥その他:熱がないこと(37.5度以上)・体調が良いこと・不織布マスク着用(お子様もできるだけ着用してください)

⑦面会時の飲食や、食べ物の差入れはご遠慮ください

 

【立ち会い分娩】

37.5度以上の発熱、体調の悪い方はご遠慮ください。

分娩室の立ち会いは3名までとなります。

お子様の立ち会いも可能ですが、ご本人のお子様のみとさせていただきます。

中学生未満のお子様は保護者の方の付き添いのもとお願い致します。(お子様もできるだけマスク着用をお願いします。立ち会い中、お子様からは目を離さないようお願いします)

分娩後2時間経過しましたら立ち会いの面会は終了とさせていただきます。