ご予約について

Web予約の便利な機能

いつでも簡単予約パソコン・携帯電話・スマートフォンから24時間いつでも簡単にご予約やキャンセルができます。
翌日の予約をお知らせ受診日前日に確認のメールを送信いたします。
受診日を忘れていても安心です。
注意:ログイン後、メール配信設定が必要です。
診察のお呼出しについて順番がまいりましたら、待合モニターから呼出音とともに、診察券番号を表示いたします。画面に指定された場所までお越しください。診察内容や症状によりお呼出の順番が、多少前後することがあります。予めご了承ください。
詳細はこちら(PDF)

利用登録(初めてWeb予約を利用される方)

  1. サイトアクセス「Web予約サイト」ボタンをクリックし、[ご利用登録]を選択してください。
  2. 空メール送信利用規約をお読みいただき、空メールを送信してください。
  3. 受診有無の確認[はい]を選択してください。
  4. 情報入力・登録診察券番号と生年月日を入力し、[次へ]へ進みます。
  5. 完了利用登録が完了いたしました。

数分経ってもメールが届かない

受信許可設定をしないとメールが受け取れない場合があります。メール受信許可設定を行ってから再度利用登録を行ってください。また迷惑メールフォルダに入っている場合もありますので、ご確認ください。
※iCloudメールは予約システムからのメールを正常に受け取れないことがあります。他のメールアドレスのご利用をお願いいたします。

受信許可設定の方法

受信許可設定の方法は、Web予約サイトトップページの[ メールが届かない方はこちら ]から設定方法をご案内していますので、ご参考いただき、設定を行ってください。

予約をする

  1. サイトアクセス診察券番号とパスワードを入力し、[ログイン]してください。
  2. 予約項目を選択予約する項目を選択してください。
  3. 希望日時を選択ご希望の日時・時間枠を選択してください。
  4. 予約の登録・完了予約内容をご確認いただき、[予約の登録]をクリックして予約完了です。

予約確認・変更・キャンセルをする

  1. サイトアクセスログイン後「予約確認・変更」を選択します。
  2. 変更とキャンセル[予約の変更]・[予約のキャンセル]もこの画面から行うことができます。